2019年9月27日(金)、テクノプロ・エンジニアリング社水戸支店が『JSGUテクノプロ・エンジニアリング分科会水戸支店職場集会・交流会、従業員表彰式』を開催しました。水戸支店は、400人のエンジニアを擁する大型拠点ということもあって、例年日立シビックセンターの多目的ホール(JR常磐線日立駅徒歩3分)を会場としています。
職場集会冒頭、人事制度設計や福利厚生制度に関するグループの取り組みについて、テクノプロ・ホールディングス㈱取締役兼常務執行役員八木の説明ビデオが放映され、さまざまな角度から検討が進められている制度改定の状況や年々充実する福利厚生の様子、そしてこれらを通した働きやすい環境の整備状況などについて分かりやすい解説がありました。
職場集会・交流会後に行われた表彰式では、60歳の定年を迎えた二人のエンジニアに対して、支店長の鈴木から感謝状が送られました。定年と言いましても、明日からも引き続き会社や水戸支店の発展、そして後輩の指導に力を貸していただくことになるわけですが、一つの区切りとして支店従業員全員からお礼の言葉をお伝えしました。
水戸支店は、テクノプロ・グループの中でも最も歴史のある支店のひとつで、ベテランエンジニアも多く在籍し、「定年まで安心して働ける会社」を掲げて53年になります。
つづいて、MVPをはじめ27人の社員と4つのグループが表彰され、職場集会・交流会そして従業員表彰式は閉会となりました。
テクノプロ・エンジニアリング社水戸支店は、これからも、人を大切にし、地域と共に発展してまいります。
(2019.09.27)